はじめに

これから素晴らしい未来を築こうとしている方にお願いです。

ご自身にとって疚しいことがあっても、相手に正しく伝えることを心がけてください。

あなたが選んだ方なら理解してくれるでしょうし、2人であれば時間をかけて解消できると思います。

 

恥ずかしながら、後出しジャンケンにはじまり自分の都合が悪くなると豹変する人間、周りに都合の良いことしか言わず追い込む人間に俺自身は耐えられませんでした。

とはいえ、一度は生涯を過ごそうとした相手、少しでもよかれと思い決めて対応しましたが、解決した後の送付物に手紙が入っていました。

内容を拝見したところ、落胆です。

 

先方のご両親をはじめとするご家族には心よりお詫び申し上げるとともに、私自身も家族や友人には迷惑をかけ反省しています。

本当に素敵なご両親で、娘がそのような人間であると認識してほしくなく、騒ぎたくはありませんでした。

ただ落胆してからというもの、私自身にもやが生まれ、今に至ります。いえて一方からの見方であるものの、ただ思うがままに吐き出すつもりです。

 

こんな思いは誰にもしてほしくない。

だからこそ、自分の都合で相手を動かすのではなく、相手としっかり話してください。

それがお願いです。