ウソツキ

人間って保身のためならウソで塗り固めるのですね。
そして、それを事実だと思いこむ自己洗脳でもしているのでしょうか。

怖いね。

2人のことを話そうとしても、話にならない。
ただひとつだけ考えてほしかったことをお願いしたけど、考えたくなかったそうな。
相手に求めるばかりの人間。
初めてのお願い、それも拒否されました。


2人の住まいに関わる話。


ひとが言ってもいないことを俺がお願いしたように話したり、考えを伝えたところ真逆の行動をしてそれも俺のお願いとしたり。
もう頭がおかしいとしか思えません。

距離を置いていた期間に家を解約していて
くそ狭い俺の部屋に一緒に住む、親の顔が立たないとか
異動先の関係で別に住むかとか

そもそも入籍後にしか一緒に住むものと話したでしょうが。
(ここは私見であり、同棲は同棲でよいとは思います。)


歪曲することで勝ち得たもので幸せになりましたか。
あなたにとっては些細なウソでしょうが、俺はそれで幸せになれるとは到底思えません。
そしてそのような人間と共に過ごすことは無理です。

目的を達成するためなら何でもする真っ直ぐさはすごいけど、関わりを持ちたくありません。


あなたは嘘で塗り固めた人生で幸せですか?