婚約から婚約破棄の間の出会い

今一番悔やまれるのは、自分の決断により先方のご両親にご家族、そして俺の親への不義理。


素敵なご両親でした。

誇らしい親です。(恥ずかしいけど)


自分が情けない。
不義理をした自分が本当に情けない。
そして酔っ払って飛び込みました。

意外と軽症で済んでしまいましたが、そのトラックの運転手さんが愚痴に付き合ってくれて、そして言ってくれた話が朧気ながらが今でもしみている。


お前は勝手だ。
お前がいなくなって楽になるのはお前だけだし、お前がいなくなって悲しむ人間はいないのか。そんなことすらわからないのが情けない。
俺なんて(割愛)なんだぞ。
俺がお前を轢いたら俺の家族はどうなるんだ。
自分のことしか考えてんじゃねーよ。

みたいな話。
ちゃんと覚えていないけど、こんなお話だったと思います。


なぜかお金を押し付けてその日は帰宅。
でも彼に出会わなければ救われなかったし、俺ができることを考えたのかな。
結局、1日検査入院はしたけど、無事不具合もなく今を生きています。


酔っ払ってやったとはいえ、良い悪いはあるといえ、人との出会いに救われた日。
ろくでもない出会いもあった、けど救われた出会いもあった。
こんなことがあったこと、早く整理してどこかによけておきたいです。