2017-01-01から1年間の記事一覧

婚約破棄を振り返り

大変な労力と時間、そしてお金をかけて自分の心の平穏を取り戻すことができました。この状態になるまで周囲の方々には本当にご迷惑をおかけし恥ずかしくありますが、今も感謝の念しかありません。 俺は残念な結果になってしまいましたが、信じれる相手許せる…

イヤな気分

婚約破棄して傷つけたからといえども、言われたとおり慰謝料請求をすればよかったかも。相手からすればもう過去のこと。 きっと例のごとく被害者ぶり、いい人ぶり、自分の目的に向かって歩んでいるのであろう。 なんかムカツク。俺にとってこの処理は、心の…

ネットニュースよ

http://hamusoku.com/archives/9699308.html別れた相手もいっていたが、普通のことなのであろうか。本当に全くもって理解ができない。身近になかった、わからなかっただけなのであろうか。 そもそも話伝えることでもないが、女性の中では普通? もちろん男で…

消化?

なにか吹っ切れた気がする許す自己は反省もあるけれど、やっと許せる自分になれましたつぶやきに応援してくれたことに感謝

夢物語

夢、ひとつの漢字でしかないが色々な意味を持っている。夢を描く 自分が達成したいことを描く夢を見る 睡眠時に無意識下で脳が働き描く夢であってほしい 現実ではないと信じたい最近は魘されることが少なくなってきた。 どうでもよい夢を見るときもあるし 今…

台風一過

気持ちのよい1日こんなに清々しい天候はいつ以来であろうか。マンションを出たらこの天気。 台風と同じで、事件は突如起こり過ぎ去るもの。まだ心のもやはとれていないけど、素晴らしい青空を見上げていると心が落ち着く。毎日がこんなに素晴らしい日である…

大きな反省

自分が傷つけたことに気がつけない人間。 すごいを通り越して呆れたことありますか? 俺にはあります。でも、向こうからにしても傷つけられたということ。 これは申し訳ないながら、当人同士の問題は当人で話すことだと思ってる。 話すことを拒否られたし、…

大人になる

自分にとって不都合な現実は塗り替えられ、 自分の思いだけは過剰に塗り重ねられ、 自分は常に尽くした形ですべてを取り繕う。そういったことをできることは素直に尊敬するとともに、人間として不信感しか感じ得ない。 でも本人は悪気があってやっているわけ…

婚約から婚約破棄の間の出会い

今一番悔やまれるのは、自分の決断により先方のご両親にご家族、そして俺の親への不義理。 素敵なご両親でした。誇らしい親です。(恥ずかしいけど) 自分が情けない。 不義理をした自分が本当に情けない。 そして酔っ払って飛び込みました。意外と軽症で済…

結婚するときに思い返すべきこと

今まで相手に違和感を感じたことありませんか? 喧嘩やムカついたとかではなく人としての違和感です。 思い返すと大きな違和感を感じたことがありました。俺が婚約破棄(正式には破棄ではない)に至るまでに違和感を数回感じました。 違和感を感じた時点でD…

カウンセリング

やっとカウンセリング回数が減ってきた。なんだったんだろうな、この時間は。

付き合うことと結婚

家族になることは、タテマエとかメンツとかじゃないよね。付き合うことは相手を理解することであり、結婚は家族になることだと思う。付き合っている方が都合のよいことなんていくらでもある。 家族になるとは責任を持つことだと思う。決断した自分。 違う決…

ウソツキ

人間って保身のためならウソで塗り固めるのですね。 そして、それを事実だと思いこむ自己洗脳でもしているのでしょうか。怖いね。2人のことを話そうとしても、話にならない。 ただひとつだけ考えてほしかったことをお願いしたけど、考えたくなかったそうな…

性病の人と結婚しますか

悩みます 過去の過ちであれば致し方がない側面もあるとは思えど、取り繕う訳ではなく反省して欲しかった。結局、三つ子の魂百までではないけど、人が変わるのは大変なことなんだろうなと。自戒含めて。

排卵しない人と結婚しますか

はい、します 正確にはしづらいということでしたが、排卵有無は思し召しだし、男には一生縁がないこと。天に任せるしかありません。 ただあのタイミングで言われると、重たいのは事実です。 口を滑らした雰囲気でも話してくれたのは嬉しかった。 戸惑ったけ…

はじめに

これから素晴らしい未来を築こうとしている方にお願いです。 ご自身にとって疚しいことがあっても、相手に正しく伝えることを心がけてください。 あなたが選んだ方なら理解してくれるでしょうし、2人であれば時間をかけて解消できると思います。 恥ずかしな…

初めての婚約と婚約破棄

あんな人間と一瞬でも一生一緒にいようと思ったことに後悔しかなく、吐き出すためのブログです。 誰かに理解してほしいわけでもない。 でも、だれかに理解してほしいのかも知れない。 どこか吐き出せる場所が欲しかった。そう思う。