大きな反省

自分が傷つけたことに気がつけない人間。
すごいを通り越して呆れたことありますか?
俺にはあります。

でも、向こうからにしても傷つけられたということ。
これは申し訳ないながら、当人同士の問題は当人で話すことだと思ってる。
話すことを拒否られたし、拒否ったけどね。
あの人と話していると戻りがあったので安定のため。とはいえ最後は断固拒否。

直接もらった内容を見返すと、鼻で笑えるけど誰かのアドバイスなのだろうかとも思える。
真実はどうあれ、自分の希望の押し売りでしかなく、あの状況下でいわれても正直怖い。
思い返しても本当にクソです。あくまで俺からみての話ね。

話がそれました。


どんな人間であれ傷つけていいことはない。

今回、相手を傷つけてしまったことは事実ですし
周囲の方々で傷つかれた方もいるでしょうし
はたまた、ご迷惑被らせてしまったりご心配かけたり。

恥ずかしい。

何かの形で恩は返していこう。
ご当人に返せない場合も何か社会の役に立つことを目指そう。全体ではなく支援させてもらいたいところを探してみよう。

少しずつ、少しずつ。